星の木
イベント

『世界初の宇宙ヨット「イカロス」』の先行販売会を実施しました!

JAXA相模原特別公開での先行販売
2016年JAXA相模原特別公開での
先行特別販売♪完売御礼!!

去る7月29日、30日に行われた、JAXA相模原特別公開で、刷り上がり見本をありったけ持っていき先行発売会をしてきました。

特別公開に来られる方は、大の宇宙好き!という方が大変多く、お子さんから大人の方まで大勢の方に本を手に取っていただけました。

7/13に行われた次世代宇宙帆船の公開実験の様子も収録しているという点や、 書店に先駆けてのJAXA特別公開限定の先行販売(しかも生協販売のためナント10%OFF)ということもあり、 一緒に販売した『「はやぶさ」がとどけたタイムカプセル』と共に、30日の午後早い時間に全て完売となりました!

「先行販売のことを友人に聞いて買いに来た(その情報の速さが凄い!)」という方や、「はやぶさ本も持ってますよ!」 という有難いお客様も大勢いらして、著者として大変感激しました!

場所柄、サインや写真撮影もたくさんさせていただきました。

お買い上げいただいた皆さま、ありがとうございました!

売り切れ後に「先行発売と聞いて買いに来ました」とおっしゃってくださった皆さま、 ご要望に沿えず誠に申し訳ありませんでした。

そして、暑い中お越しくださいまして、誠にありがとうございました! じかに宇宙好きの読者の方々と色々とディープなお話が出来て楽しかったです♪

来年もまた行きたいなぁと思った2日間でした!(例年、一般客として行っています)

尚、ネット書店ではようやく予約受付開始いたしました!お求めになれなかった方も、 初めて興味を持たれた方も、どうぞよろしくお願いいたします。8/8発売です!

世界初の宇宙ヨット「イカロス」表紙

世界初の宇宙ヨット「イカロス」

森治・監修
山下美樹・文
出版社文溪堂
長年かけて取材し書き綴っていた『世界初の宇宙ヨット「イカロス」』が本日刷り上がりました。
「『はやぶさ』がとどけたタイムカプセル」に続き、宇宙科学ノンフィクションの第二弾です。
発売まで6年かかりましたが、発売が遅くなった分ごくごく最近の話題も盛り込んでいます。
具体的には、2016年7月13日(つい最近ですね!)に一般公開で行われた、次世代ソーラー電力セイルの実験の様子も収録しています。
また、深宇宙でのソーラー電力セイル実証機ということで、「はやぶさ」、「あかつき」、「はやぶさ2」などの探査機も登場しています。
発行日
ISBN
9784799901687
版型
117頁 223×193mm