星の木
新刊

『なぞ解きストーリードリル 科学のふしぎ』が発売になります

おかげさまで好評をいただいております「なぞ解きストーリードリル」シリーズに「科学のふしぎ」が2023年3月17に刊行となります。

本シリーズは小学生向けの読解ドリルで、読解力、単語力などがつく他、テーマになっている教科もちょっと学べちゃう!という一石三鳥のドリルです。 私は理数系のみ参加させていただいており、「小学理科」「小学算数」に引き続き3回目の執筆となります。今回は1冊丸ごと6章30話の作話しました。

「小学理科」との違いは、小学校で習う単元にとどまらず、身近な科学のふしぎをテーマに扱っているところです。なぞ解きを楽しみながら、科学の幅広い知識を身につけることができます。

お話は続きものではありませんので、本シリーズが好きなお子さんはもちろん、本書が初めてでも楽しめるようになっています。どうぞよろしくお願いいたします。

なぞ解きストーリードリル 科学のふしぎ

『なぞ解きストーリードリル 科学のふしぎ』

山下美樹・作
隂山英男(監修)、小川眞士(監修)
出版社ナツメ社
大好評シリーズ「なぞ解きストーリードリル」に「科学のふしぎ」が加わりました。
小学生向けの読解ドリルで、読解力、単語力などがつく他、科学のふしぎも学べる!という一石三鳥のドリルです。1冊6章丸ごと作話を担当しました。
発行日
ISBN
9784816373459
版型
168 B5判