星の木
お知らせ

『「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱』がすいせん図書に選ばれました!

順次店頭に並びはじめている『「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱』がTSUTAYA書店、くまざわ書店(池田書店など系列店含む)で2021年度夏のすいせん図書に選ばれました。

TSUTAYA書店さんでは、デビュー作『ケンタのとりのすだいさくせん』、そしてはやぶさ初号機の『「はやぶさ」がとどけたタイムカプセル』につづいて3回目のすいせんをいただきました。 本当にありがたいことです。

夏休み間近になりましたら、それぞれの書店さんで「すいせん図書」の帯付きで陳列されるようになります。すいせん図書の特設コーナーなどで、ぜひお手に取ってごらんください。

また、おかげさまで発売前に重版が決まっており、6月ごろから2刷が店頭に並ぶ予定です。引き続きよろしくお願いいたします!

夏休みに「はや2」で読書感想文を書いてくれる児童がたくさんいるとうれしいです!

「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱 表紙

「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱

山下美樹・文
津田雄一・監修
出版社文溪堂
小惑星探査機はやぶさ2の活躍を描いた科学ノンフィクション『「はやぶさ2」リュウグウからの玉手箱』が刊行されました。
 初号機の活躍を描いた『「はやぶさ」がとどけたタイムカプセル』と同様に、探査機を擬人化しはや2くん目線でお話が進みます。はや2くんと一緒に宇宙を冒険しているようにお話を楽しめますので、普通のノンフィクションが苦手というお子さんにも読みやすいと思います。本作は中学年がメイン層ですが、総ルビですので低学年から一般書は難しく感じる大人の方まで、幅広く楽しんでいただけると思います。
発行日
ISBN
9784799904220
版型
112頁 223×193mm